お知らせ

平井デジタル改革大臣をゲストに招いた、「未来の教育イノベーター会議」で、弊社CCOがモデレーターを務めました。

平井デジタル改革大臣をゲストに招いた、「未来の教育イノベーター会議」で、弊社CCOがモデレーターを務めました。

【未来の教育イノベーター会議開催】
弊社CCOの岩田がモデレーターを務め、デジタル改革大臣の平井さんとフルマの子どもたちが参加した「未来の教育イノベーター会議」が開催されました!
子どもたちが休校期間中に取り組んだ内容(動画制作)を発表し、大臣の質問にも堂々と答えていました!
今回のイベントは、子どもたちにとって非常に学びのある時間になったと思います。
今後の子どもたちの成長が楽しみですね!

ーーー以下詳細ーーー

Edvation x Summit 2020
未来の教育イノベーター会議

【日程】
11月3日(火祝)12:00 - 13:40開催予定

【概要】
テクノロジーの活用により、いつでも、どこでも、誰でも興味があることを探求できるようになった 今、子どもたちは、自分の興味関心を入り口に様々なことを学べるようになりました。
未来の教育イノベーター会議では、教育起業家、動画クリエイター・YouTuber、プログラマーなど、さまざまな小中高生が登壇します。彼らは、コロナ禍の休校期間中にテクノロジーを活用し「主体的な学び」を獲得しました。
彼らの目線に映っている「学びのニューノーマル」とは、どんなものなのでしょうか?
教育の当事者である新しい世代がウィズコロナ時代の「学び方」「学校の役割」について、教育政策を担う大人たちへ提言し、語り合います。

【登壇者】
◯小中高生(教育起業家、動画クリエイター・YouTuber、プログラマーなど、さまざまな小中高生)
◯平井卓也(デジタル改革担当大臣)
◯岩田直之(フルマ株式会社 CCO)

Webサイトはこちら

この記事をシェアする

LINEで最新の記事を受け取る